2010マリ誕〜花魁〜


今年こそはマリアで花魁描く!!と思って、いつもより頑張りました(マテ)
といっても、当初は花魁道中を描きたかったのです。
横に、レニとカンナ(男衆)をはべらせて、あの独特の歩きを描きたかったんですが
おいらの画力では無謀でした(撃沈)
だもんでこんなありきたりのポーズに・・・(泣)

でも、かんざしは簡単ながら自分でちょこっとデザインしてみたのです。
桜マークを入れてみました♪あと帯に、帝都のマーク。
かんざしはコピーで手を抜いてしまいましたが、一番上に羽織っている着物の柄は
描きました。良く見ると大きさとかてんでバラバラなんですけどね(失笑)

髪の毛の色とか黒にするべきか・・と悩んでましたが、いつもより暗いぐらいにして
ペン入れる時にいくらか黒入れたので結構様になったかなと・・・。
でも、化粧がね・・・難しかったのだよ。
もう少し白塗りを強調したかったんですが・・・失敗しちった。

と、反省点は多々あれどかなり自分で描いていて楽しかったのです。
あと、背景の紫陽花は近所に咲いてたやつを写真取って四苦八苦しながら押しこめました。


参加させて頂いた作品です

BACK
inserted by FC2 system